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 ミュージカル「マリー・アントワネット」 - 新妻聖子さん -

 

 ミュージカル「マリー・アントワネット」を観に行きました。

 日本ミュージカル界最高のスタッフとキャストによる渾身の舞台です。

 原作は遠藤周作の荘厳な小説です。だから、もちろんテーマは神と愛です。

 しかし、私は新妻聖子さんの歌声を聞きに行ったのです。

 

 聖子さんが登場し、美しい歌声が響くと自然に涙がでてきます。

 最後まで涙がにじみでて止まりません

 なぜ、聖子さんの歌声に感激するのでしょうか?不思議です。

 

 聖子さんの歌声はホールの隅々まで朗々と響き、私たちの心のひだの奥まで届きます。誰にもまねることのできない響きです。

 ふと思いました。聖子さんの歌声はオーボエの響きに似ています。オーボエはリードが二つあるだけに音に深みがあります。聖子さんは声門にリードを三つもっているように聞こえます。

 

 舞台は絢爛豪華明と暗、生と死、愛と憎しみ、栄光と没落など対比がくっきり描かれていたため、大変めりはりの効いた素晴らしい内容でした。

 マルグリット・アルノー(新妻聖子)心の動きもよく理解できました。

 

 繁栄と凋落のストーリー語り部が登場するあたりは「平家物語」を見るようでした。「奢れる者も久しからず」も同じです。

 

 マリー・アントワネットはもう涼風真世さんしかいません。美しい。

 私の故郷のスター土居裕子さんも品格のある演技でした。

 人気者の井上芳雄さん、存在感のある山口祐一郎さんも素晴らしかった。

 出演者のみなさんは皆すばらしい出来でした。ぼくは聖子さんの歌声に刺激されて、皆さんがアドレナリンを競って出しているように見えました。

 

 良かった、ほんとうに良かった。

 聖子さんの登場は、たぶん日本のミュージカル界の奇跡だとぼくは信じます。最後まで、声を大切にしてください。

新妻聖子さん




新妻聖子さんの
オフィシャルサイトは
こちら


(聖子さんの写真は「新妻聖子オフィシャルファンクラブS-presso!」のダウンロードサービスからもらいました。
転載にあたって、ファンクラブ事務局から許可を頂いています。)

 

(2006年11月16日号から)

 

 

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